私は26歳なんですが,陰部のにおいもそうですが特におりもののにおいがきつくて悩んでいます。

なので生理前後になるときつくなっているのではないかと思っています。

臭いに気づいたのは生理の前の下着から普段とは違う臭いがした時です。

思わず確認してしまいました。

いつからこんな臭いがしていたのだろうと不安になると同時にこれはどうしたものかと悩みました。

それからネットで陰部のにおいについて検索をし,お肉を食べすぎていると臭いがきつくなるとあれば自炊だったのでお肉の量を減らし,臭いに有効なクリームや石鹸があるとわかれば買って試したりしてみました。

実際に今も格闘中です。

あとは,VIOの脱毛をすると菌の繁殖が防げるから効果的と書いてあったのでそれが今の検討項目に上がっています。

脱毛も時間がかかるものなので石鹸やクリームを続けてダブルで効果が上がってくるのを期待するしかないのかなとも思う次第です。

陰部のにおいで一番気になるのはやはり付き合っている人がいるときと温泉旅行に行くときです。

普段の生活では基本的に至近距離で友達や同僚に臭いがばれることはありません。

しかし,付き合っている人がいるときにはそうとはいきません。

実際にとてもつらかったのですが,行為後になんか臭いきつくない?と言われたときには恥ずかしさと悔しさとで何とも言えない気持ちになりました。

それからはあまり積極的にもなれなかったですし,そこからレスになり相手は他の人と浮気をし始めてしまい,結果別れる形となりました。

別れてからは新しい人に出会ってもまた同じことを言われるのではないかと思うとなかなか一歩は踏み出せませんし,レスから浮気という流れはさみしい気持ちにもなりますし,対処が図れていない今は回避する方法もわかりません。

それが全てではないですがやはりそれも含めて楽しい関係を築き上げたいという思いがあります。

また,温泉旅行では旅行に行くと一緒に友達とお風呂に入るので脱いだ下着から臭いが相手に伝わってないか不安になります。

なのでゆっくり脱いで友達を追いかけるようにしています。

また一度着た下着は変えるまでパックに詰めて持ち歩かなければなりません。

荷物の中ではしっかり袋の口が閉まるものを選ぶのでパッキング中に臭いが漏れることはないのですが,旅行から帰ってきて洗濯する前のにおいは最悪です。